SEO対策-検索エンジン最適化

SEO対策-検索エンジン最適化

インデックスの確認方法と対策まとめ

インデックスとは検索エンジンにウェブサイトのページが登録される事です。 登録されたページに対して検索エンジンがコンテンツやサイト内容を情報管理してアルゴリズム分析。 検索キーワードに対する検索順位を自 ...

SEO対策-検索エンジン最適化

URLの正規化が必要な場合と具体的な対策

URLの正規化とは複数存在しているURLを、SEO対策で検索エンジンに対して主となるページを一つに決めて「正規のURLという事を設定すること」です。 HTMLやCMS構造上の関係など幾つかの要因で、同 ...

SEO対策-検索エンジン最適化

直帰率と離脱率の違い知っていますか?

アクセス解析の中で直帰率と離脱率という項目の違いを理解していない方も少なくありません。 直帰率と離脱率との違いとは 直帰率は1ページだけの閲覧の割合。 離脱率は2ページ以上、ユーザーがページを閲覧した ...

SEO対策-検索エンジン最適化

検索順位が圏外・大幅に下落する原因まとめ

サイトやブログ運営の中で検索順位が大幅に下がった・圏外になったという経験はありませんか? 原因として下記に分類される事が多いです。 検索順位の大幅下落・圏外になる主な原因 運営側のエラーや操作ミス ア ...

SEO対策-検索エンジン最適化

検索順位チェックで覚えておきたい事!

検索順位チェックは今後のSEO対策の判断材料として、対象キーワードの検索順位を確認する行為です。 客観的なデータの取得と、今後の対策内容の指標として順位チェックは強く推奨します。 そして検索順位チェッ ...

SEO対策-検索エンジン最適化

知っておきたいエイジングフィルターの知識

エイジングフィルターとは、ドメイン取得してウェブサイト公開してからの最初の数か月間は、検索エンジンに上位表示されないフィルターが存在する現象です。 最初の数か月はどんなに良い記事コンテンツを継続的に更 ...

SEO対策-検索エンジン最適化

ページ更新頻度のSEO対策への影響

更新頻度とページそのもののSEO評価とは別です。 ページの更新頻度が高い方が順位はあがる?または更新しないと順位は下がる?とよく議論されます。 更新頻度が高いから、そのまま検索順位が決定する訳ではない ...

SEO対策-検索エンジン最適化

パンくずリストについての基本知識

パンくずリストとは訪問して見ているページが、サイト全体の中でどの階層か?どのカテゴリに位置しているか?を表示するものです。 この赤で囲った部分です。↓ パンくずリストを設置すると以下の効果が期待できま ...

SEO対策-検索エンジン最適化

ドメインパワーを強くするためには?

ドメインパワーとは運営するドメインの発信力・影響力などを意味し、ドメインオーソリティとも呼ばれ検索エンジンからの信頼度を表すものです。 基本的にドメインパワーはサイト運営のSEOに関係する指標です。 ...

SEO対策-検索エンジン最適化

正しいメタディスクリプションの知識・設定方法

メタディスクリプションとは検索した人に向けて「こんな内容が書いているページですよ」と伝える文章。 ページの内容を要約する意味合いで、ユーザーにクリックしてもらうための対策です。 宮武タイトルが魅力的、 ...

ライバルチェック方法

SEO対策-検索エンジン最適化

ライバルチェックを正しく行っていますか?

ライバルチェックとは「このキーワードで上位表示できるか?アクセスを集められるか?」を判断するためのSEO対策です。 ページを作る際に、キーワード選定を行った後にライバルチェックが絶対に必要です。 ライ ...

アフィリエイト手順

SEO対策-検索エンジン最適化

SEO対策を意識したタイトルタグの設定方法

タイトルタグの最適化はSEO対策の基本の一つです。 タイトルタグとはページの題名 一般ユーザーは検索した時に「そのページには何が書かれているか?」 ページタイトル(タイトルタグ)を見て判断・クリックし ...

SEO対策-検索エンジン最適化

季節ごとのトレンドキーワード一覧と探し方

季節系キーワードとは、1年間の中で何かのイベントや行事があります。 その時期で爆発的に検索数が増えるキーワードの事です。 「イベント系」と「季節もの」などに大きく分類されます。 例)例えばこのようなイ ...

サイトリンクとは?

SEO対策-検索エンジン最適化

サイトリンクの最適化をしよう!

サイトリンクとはGoogleから固有名詞を検索した際に、「1位に表示されるタイトルの下にサブコンテンツが複数表示される」現象です。 トップページだけではない「サブコンテンツ(個別ページ)表示」をサイト ...

アンカーテキストとは?

SEO対策-検索エンジン最適化

知っておきたいアンカーテキストの設定方法と注意事項

アンカーテキストとはインターネット上で他のページにリンクする際の言葉です。 HTMLのアンカータグで囲まれたテキスト部分の事でリンクテキストとも呼ばれます。   主なアンカーテキストの目的は ...

YMYL

SEO対策-検索エンジン最適化

YMYLとは?SEO対策の影響と対策まとめ

YMYLとはグーグルで公式発表されている検索品質ガイドラインの「YMYL=Your Money or Your Life」の頭文字。 日本語では「あなたのお金、あなたの生活(人生)」と訳せます。 &n ...

EAT

SEO対策-検索エンジン最適化

EATはSEOにどう影響するのか?

EATとGoogleの検索品質評価ガイドラインの一つ。 サイト運営者に対する専門性・権威性・信頼性を評価する基準として公表しています。 E=専門性(Expertise) A=権威性(Authorita ...

サイテーションとは?

SEO対策-検索エンジン最適化

サイテーション対策は重要視しましょう!

サイテーションは外的SEO対策の一つとして重要視されるようになりました。 注意ポイント 店舗や企業サイトのみならず一般の情報サイト(キュレーションサイトやアフィリエイトサイト)も含めて、まだサイテーシ ...

地域キーワード

SEO対策-検索エンジン最適化

地域系キーワードの種類と考え方をご紹介します。

お店や企業・個人で活動している方がインターネットから集客をしたい時は地域性を考える必要があります。 正直、ウェブサイトやSNSも含めて地域ワードを意識しない人はかなり損をしています。 もちろん検索エン ...

SEO対策-検索エンジン最適化

ITP2.2はいつ?アフィリエイト広告にどう影響する?

Apple公式で最新版safari、iOS 12.3からのバージョンでITP2.2になると2019年4月24日に発表がありました。 引用URL Intelligent Tracking Prevent ...

Copyright© ウォーカーネット , 2019 All Rights Reserved.