-
-
商品やサービス本体を売らないで売上をあげる時代に
現在は柔軟で多様なビジネス形式、報酬を得るための方法も多様化しており、商品を売って報酬を得るだけでなく商品を売らなくても報酬を得ることが可能になりましたよね。 しかしインターネットに詳しくない人の中に ...
-
-
セキュリティソフトが実践している不安営業
今は多くの人に利用されているセキュリティソフトですが、それでもパソコンやスマートフォンを使っているすべての人がセキュリティソフトを取り入れているわけではありません。 しかし新しいウイルスは毎日誕生して ...
-
-
お勧めの鉄板営業法
今回はなかなか契約が取れない方に向けて、私が実践する鉄板営業法を紹介します。 食べ物やファッションに流行があるように、営業の形もまた時代の流れとともに変わっていきます。 自分が正しいと思っている営業法 ...
-
-
ウルフ・オブ・ウォールストリートに学ぶ営業のコツ
ときに映画は仕事でステップアップするためのヒントをくれることがあります。 ウルフ・オブ・ウォールストリートという映画も仕事に役立ちます。 この映画は証券マンが得意の話術と営業センスで一攫千金を実現する ...
-
-
発注側が価格と価値のどちらを求めているか?
商品やサービスの依頼を受ける際は必ずと言っていいほど依頼者から価格の交渉をされます。 しかし価値の高い商品やサービスを安い価格で売ると利益を得られなくなる可能性がある上に、商品の価値も下がってしまいま ...
-
-
情報収集は定点観測が必要
仕事やビジネス、プライベートも含めて何か情報を知りたい時に、情報収集のコツが存在します。 まず情報というものを理解することが大事ですね。 情報収集にも種類があります。 最新情報や話題のネタを探す 手順 ...
-
-
無料で受注やサービス提供するデメリットを把握しよう
無料で仕事を受けるのはやめよう。 基本的にビジネスというものは金銭が発生した契約から成り立っています。 無料で受注してしまう原因は主に以下の通りにあると思います。 受注・サービス展開する側の思惑 自分 ...
-
-
サイト運営を意識したベネフィットの考え方
ベネフィットとは、マーケティングで使われている「顧客が得られるメリット」の事です。 英語のベネフィットを直訳すると、利益・利点・成果・特典という意味。 それは単純に商品を購入するという行為だけではあり ...
-
-
PDCAとサイト運営の関係性
PDCAとは仕事やビジネスで使われる計画を立てて実行、評価して改善をサイクルとして繰り返す事です。 4つの頭文字をとってPDCAと呼ばれ、効率化サイクルとしてマーケティングではよく使われる言葉です。 ...
-
-
ユーザーエクスペリエンス(UX)を意識したサイト運営
ユーザーエクスペリエンスとは直訳するとユーザー体験。 ユーザー(user)は利用者、エクスペリエンス(experience)は経験の意味です。 ユーザーの総合的な体験 「ユーザビリティ=使いやすさだけ ...
-
-
2020年のサイト・ブログ戦略についての考え方
ウェブサイトやブログ運営の2020年以降の戦略について傾向と対策についてまとめました。 ※新しいバージョンを公開しています↓ →2021年版ウェブサイトやブログ運営傾向と対策はこちらから 王道なSEO ...
-
-
ペルソナ設定を行ってからサイト作成・SNS展開をする
ペルソナとは顧客像を設定すること。 ウェブサイトの構成や集客を考えた時にペルソナを設定することが非常に大事です。 宮武サービスや販売に限らずウェブサイトやSNSより情報を発信する際に、漠然とした人に届 ...
-
-
サイト改善とネット集客で用いるベンチマーキング
ベンチマーキングとは業界内の優良な運営を行っているベンチマーク(指標)を見つけ「ベストに学ぶ」こと。 ベストプラクティス(業界内で最も優れた事例・方法)を見つけ出して、自社(自分)のデータと比較して、 ...
-
-
売上をあげるためにはコンバージョン(CV)最適化が必須
コンバージョン(CV)とはウェブサイト運営における最終目的の成果のこと。 ウェブサイトに訪問した人が電話・お問い合わせ・申し込み・購入などの行動を起こした状態の事です。 「conversion=転換・ ...
-
-
リサイクルショップや買取店の倒産が増えている?
リサイクルショップや買取店の倒産件数が増えているニュースがありましたね。 中古買取やリサイクル業界の倒産動向の調査結果がちょっとした話題になっています。 帝国データバンク2018年の倒産 ...
-
-
CTAアクション対策・改善方法まとめ
CTAとはCall To Action(コールトゥアクション)の頭文字。 「行動喚起と言われ、ホームぺージにアクセスしたユーザーに行動を起こしてもらう時の用語です。 ユーザーにアクションしてもらう対策 ...
-
-
買取店・リサイクルショップの集客方法完全まとめ
買取店や下取り・リサイクルショップが行うべき集客方法についてまとめました。 店舗集客としてライバル店に勝つための集客方法の種類と特徴。 そしてインターネットを活用した方法についてもご紹介いたします。 ...